閉じる

デュエプレ攻略まとめ GS

デュエマのアプリ版『デュエル・マスターズ プレイス(デュエプレ)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

デュエプレ攻略まとめ GS

Geniee_ビルボード

【話題】メンテしたってのにバグ直ってないし、とりあえずルムマ開いたとしか思えない件⇒結局のところ〇〇が悪いんだろうから基本設計から作り直そうよwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579188644/

371: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:09:56.54
メンテしたけどバグは何一つ直せなくて
これだとメンテした意味がないからとりあえずルムマイベント開いたとしか思えん
372: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:10:32.95
>>371
直せないならまだ可愛いが増えてるとなるともはやね…
416: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:42:12.02
>>371
そのせいで逆にルーム重複バグ増えてクソみたいな結果に

ランクマにも多分ルムマみたいな部屋番号が裏で用意されてて、同じくくりで管理されてるからこんなことが起きるんやろな

ほんまに技術力ゴミカスすぎやろ

429: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:46:22.67
>>416
部屋番号は共通のid使っててデータベースレコードに対戦区分みたいな列があっそのフラグでカジュアル、ランクマ、ルーム切り分けてると思われ
374: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:11:11.80
というか前よりバグ頻度増えてない?
ルーム重複しまくるんだけど
378: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:15:24.59
ルーム重複は確かに増えた気がする
メンテ延長までしたのに一体何を直したんだろう
381: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:16:41.87
>>378
多分もともと重複はあったけど、即リタ部屋が症状を悪化させてるね
382: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:17:14.72
結局サーバーが貧弱だからアクティブが増えると不具合が増えるんだろう
基本設計からやり直せ、同接何人を想定してるんだ?
385: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:18:45.25
>>382
順調にアクティブは減ってるぞ。まあ鯖が貧弱なのは間違いない
391: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:26:24.83
>>382
リタマラで部屋番重複が増えるってことは部屋の解放が遅いんだろうな
395: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:31:16.49
>>391
やっぱりプログラマーが無能か
413: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:41:00.70
>>395
部屋番号がリプレイデータと紐付いてて残すのに解放できないんだと思うw
432: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:46:53.94
>>413
バグで途中で落ちるから時間経過でしか部屋が解放されない
+
リプレイ用に取ってる部屋を「誰も使っていない」と認識してそこで試合をしようとするからルーム重複エラーが発生

なんかわかって来たな

435: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:49:45.36
>>432
対戦ユーザーがリザルトでアプリ最小化したままだと部屋が解放されない可能性も
またリプレイボタンおせちゃうし
394: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:31:12.23
>>382
同接100人くらいでしょ
397: 名無しさん 2020/01/17(金) 12:32:39.49
>>394
ありえる

インリード

PC関連コンテンツ

オススメ記事

PC taboola

こちらの記事もどうぞ

 - ネタ・雑談, バグ・不具合, 不満・要望